SSブログ

由紀さおりが残す歌謡史の金字塔は童謡! [音楽]

歌手の由紀さおりが『徹子の部屋』に出ていました。


「夜明のスキャット』を初めて聞いたときは、その斬新
なメロディにものすごい衝撃を受けたことを今も覚え
ています。


でも日本の歌謡史の中で由紀さおりの功績と言えば、
姉と歌い続けてきた「童謡」だと思います。


「童謡」は日本人の心の琴線に触れる音楽で、学校
で教えられなくなっただけに失ってはいけない大事な
ものの1つだと思います。


童謡を知らない不幸な子どもたちのためにこれから
も童謡の普及に尽力してほしいと思います^^

由紀さおり,安田祥子/メモリアル100曲集?由紀さおり 安田祥子 童謡コンサート2000回記念?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。